○○やめたい

こんばんは。

化学系の大学院生だったほうです。

ブログを立ち上げてから、更新せず半年くらいが経ってしまいました。

 

自分は大学院を修了し、4月から新社会人です。

新しい環境に戸惑いながらなんとかやってます…

 

突然ですが、僕がブログを立ち上げたのはある目標のためです

それは…

「大学院 やめたい」このキーワードを検索した方にこれから書く記事を読んでもらうことです!

 

僕自身が修士2年の夏ごろに大学院をやめようか本気で悩んでいました。

修了した今でこそ笑い話のように話せますが、半年前はかなりきつかったです。

けれど、自分なりに行動することで多くの方と出会い、助けていただき、自分自身も大きく成長できました。

なので、この経験を少しでも発信できたらなと思います。

 

悩みの原因は人それぞれだと思いますが、僕と同じように悩む方の手助けが少しでもできればいいなって思っています。

 

記事もちょっとずつ書いていきます。

 文面はめちゃくちゃですが、読んでもらえたらうれしいです。